manie's blog

@cz500c

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のトレードの実験結果

私は去年の終わりごろからトレード方法を変えた。その結果である。 結果 昨年と今年の違い 何を変えたか 株取引は必ず儲かる 結果 まず結果から。2年分の推移。左半分が2013年。右半分が2014年。黄色い線が日経平均株価。青い線が資産残高の推移。…

買い増しするべきか

Market Data Researchさんから私の記事に言及がありました。ありがたいことです。 素人トレーダーが上昇過程の株を買って(なぜか)損切りするまでの記録 - manie's blog たくさん学べることがある記事。自分でやるとすれば増し玉の枚数と、ストップ位置の設…

素人トレーダーが上昇過程の株を買って(なぜか)損切りするまでの記録

それはわたしです。自戒の意味を込めて。 やろうとしていたこと 実際の取引 改善点 改善するための方法 このチャートで(1801大成建設2014/12/17から2014/12/22) こんな取引をしたら(なぜか)損した話

このブログ、下手くそトレーダー研究しかしてなかった

ブログのカテゴリ分けをしてみました。ひたすら下手くそトレーダーの研究してますね。自分のことですけど。 売買ルール カテゴリーの記事一覧 - manie's blog 売買ルール カテゴリーの記事一覧 - manie's blog メンタル カテゴリーの記事一覧 - manie's blog…

株取引で損ばかりしている人が気づかないこと

実体験として。そして解決策のメモとして プロ級トレーダーと初心者は何が違うのか? 繰り返し損してしまう!それはなぜか? 損失スパイラルを抜け出す方法

三尊(ヘッドアンドショルダー)について

面白そうだったので。 人間の目なら三尊っぽいなーっていうの分かるんだけど、それをプログラムに認識させるにはどうしたらいいでしょうか。いい案ないでしょうか pic.twitter.com/f0yXrdV29T — 美味しい大豆 (@dj_tatibana) 2014, 12月 2 三尊天井 - Wikipe…

不幸なプログラミング

豊かな人間関係。経済的な自由。穏やかな気候とおいしい食事。健康。 幸せなプログラミングは全てを兼ね備えている。 親しいチームでプログラミング。幸せ。潤沢な予算。高価な機器。豊富なライブラリ。幸せ。適切な空調。落ち着く景色。無料でおいしい食事…

株取引の手法大公開

ちょっと変えてみたけど普通すぎて面白味はないです。 トレードサイクルは3つです 監視銘柄の入れ替え タイミングを待つ エントリー・建て玉操作・手仕舞 普通ですね。さらにそれぞれ3つの要素に分かれます。 監視銘柄の選び方 売買代金が多い トレンドが出…